ヤマブロ VOL.7


バタバタしていて 投稿が遅れてしまいました。

百名山 29座目 白山 2702m

今回は東海大陸上部の卒業生と久しぶりの登山でした!

彼は1年生の時から治療院へ通ってくれてました、そして大きく院に貢献してくれた人物です!!

まさか 一緒に山に登る仲間になるとは思わなかったです。 出会いに感謝ですね!

現在はアウトドアメーカー モンベルに勤務 仕事柄 山に登ってギアを自分で体感するのも仕事の一環 接客時も説得力が増します! んーーー良い仕事ですね!

白山は関東圏からのアクセスが大変で 平瀬道が関東圏から一番アクセスの良い登山道になります。

登山3日前までは冬期通行止めで 登山道が閉鎖されていました。

登山道はよく整備されていてとても登りやすいです。

白山は高山植物の宝庫で登ったときも多くの花が咲いていました。 名前は分かりませんが、、、

山頂付近はこんな感じ、雪も残っていて、雪渓を歩くところもありました。

なかなかの絶景でした!!!が、、往復800km以上の運転はなかなかしんどい。。。

下山時に 案の定 雨に降られ 2連チャンでパンツまでビショビショのずぶ濡れで下山しました。

なかなか 梅雨が過ぎても天候が安定しない日が増えて 行きたい山はあれどなかなかトライができないですなーーー       ではでは また更新いたします!